"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H31.2月新宿教室ブログ】バレンタイン調理

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
2月14日といえば、バレンタインですね💛🍫

先週のイベントは、バレンタイン調理でした。

トースターで焼いたフランスパンに、
砂糖、ホワイトチョコレート、チョコレートの
3種類をトッピングしてラスク作りをしました。


何の係を担当するのかみんなで話し合って
決めました(^^)!

 🌸フランスパンを切る係
 🌸チョコレートを電子レンジで温める係
 🌸パンにバターを塗る係
 🌸トースターで焼く係

それぞれ自分の担当に分かれて調理開始!!


「バターの塗る量はこのくらい?]

「フランスパン、このくらい焼けばいいかな?」

「おいしそうなにおい…」

などなど…

楽しく会話を弾ませながら調理していました。

チョコレートがなかなかとけず、電子レンジで

何度か温めなおしたりと苦戦することもありましたが、

最後に砂糖、チョコレート、ホワイトチョコレートを
トッピングし、冷やして固まったら完成!(^_-)-☆

手作りラスクをみんなでおいしくいただきました(*’▽’)


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket