"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2024年4月 新宿本教室ブログ】🥢4/13 昼食作り🥢

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

本日の昼食作りは塩焼きそばを作りました。

メニュー決めの際、焼きそばのリクエストが出た中での「塩焼きそば!」でした。

焼きそばの具材を決める際には中々、意見がまとまらずいつもより時間がかかってしまいましたが、色々な意見の中から多数決で決まりました。

具材も指導員がヒントで「タマネギとモヤシどちらにする?」と聞くと、「タマネギ!」と…。「でも、タマネギは切らなきゃいけないけど、モヤシは洗うだけだよ。」と伝えると

即座に「じゃあ、モヤシにします!」と下準備が簡単なものを選んで決めていました。

買い物では、値段を確認しながら品物の購入を行い、値段も覚えて指導員に伝えています。

調理では、焼きそば班とスープ班に分かれて調理を行いました。

野菜を切る工程では、皆上手に行えるようになってきていて、難しい箇所があると

どうしたら良いのか指導員に聞く場面も見られました。

予定時間通りに、焼きそばとスープが完成!!

お替わりもして、残食ゼロでキレイに食べ切りました。

次回はピザトーストを作ります。

乗せる具材を何にするのか楽しみです。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket