"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2024年4月 阿倍野教室ブログ】探テック

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

2024年4月より 日曜日に新しいプログラム「探テック」が始まりました!

毎回45~60分の時間で、
楽しみながら子どもたちの探求心や向上心を育めるようになっています。

4月の第1回目は、「パソコンをこわしてみよう!」のテーマでした。

・まずは自分で考える
・他人の邪魔をしない
・分からない時は手をあげて聞く
・終わったら時間が来るまで待つ

最初にルールを提示し、約束を守りながら進めています。

プログラムで学んだことを「探テックタイム」で考えをまとめています。

次回のテーマは、「忍法!ショートカットキー」の予定です。

探テックプログラム楽しみにしててください(^^)

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket