"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2023.9月 川崎教室ブログ】🐟夏休みのイベント報告『テラコヤ祭り』🐟 

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

今年の夏は猛暑でしたが、毎日賑わいを見せていた川崎教室です!

活動も沢山行いました!

自由時間には宿題や学習、お友達と遊ぶ等したりして活動の合間も楽しんで1日を過ごしていました。

 

夏休みのテラコヤキッズ川崎教室の活動の様子を少しずつ報告していきたいと思います。

 

今年のテラコヤ祭りは準備から皆で協力して、教室内の飾り付けを製作しました。

オリジナルちょうちんや輪飾り、コーナーの看板や使うもの等沢山作りました。

 

自分たちで作ったオリジナルの夏祭り。

『これ私が作った』『これが難しかったよね』等とスタッフやお友達同士で会話を楽しみながらお祭りを行っていました。

中でも盛り上がったコーナーはくじ引き!!

紐を引っ張ると、お菓子が釣れる仕組みですが中には外れ?も!!

外れはスタッフのおとぼけ写真。

中には『全スタッフ、コンプリートしたい!』と挑んでいるお子様もいました。

開催期間は短かったですが、事前に保護者の方に招待状を送り、沢山の方が来てくださいました。

皆、照れながらも嬉しそうに保護者の方を迎えている姿が微笑ましかったです。

また来年も楽しい夏祭りができるように企画していきます!

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket