"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2023年9月 阿倍野教室ブログ】みんなで作る「夏フェス♪」

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

 

阿倍野教室で、オリジナルの夏フェスを実施しました!

 

お子さんから好きな音楽を聞き取り、

皆で作ったセットリスト順に動画を流しながら音楽を楽しみました!

 

あくまでオリジナルなので

流行の音楽から、アニメソングまでたくさん出そろいました☆

 

十分に音楽を楽しむために、グッズ作りにも力を入れています

 

大好きなアイドルグループのうちわを作ったり

 

オリジナルのブレスレットやアンクレットを作りました!

 

好きな電車の画像を貼り付けたり…個性が光ります!

 

動画を流しながら、レクリエーションも楽しみました!

 

 

 

エア人形送り!

みんなで教室の端から端まで、エア人形を送りました

 

ダイブした人をステージ前まで送る、フェスの伝統芸を感じてほしい!

とスタッフは思っていたのですが、皆さんに伝わったでしょうか…?

 

 

 

フェスT重ね着レク!

指定時間に何枚Tシャツを着れるか競い合いました

 

頭にたくさん通してから袖を通す作戦に出たスタッフは

見事にTシャツが絡まり、袖を通せず記録なしになりました。。

 

音楽を聞いたり、レクリエーションを楽しんだり

充実した一日になりました☆

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket