"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2023年12月 新宿教室ブログ】スノードーム作り

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

スノードームの工作を行いました。

まずは中に吊り下げるプラバン作りです。

柄を選んで線をなぞり、裏面に色を塗っていきます。

穴をあけ、はさみで周りを切った後はトースターで焼きます。

ハサミで切る際は、

・開けた穴を切らないように

・角ができないように

気を付けながら切りました。

トースターでプラバンが縮んでいく様子を見て

「大丈夫かな?」と不安そうな表情のお子様や

「ちっちゃくなった!」と笑顔を見せてくれるお子様など

反応は様々でした☺

次は好きなビーズを選んでテグスに通していきます。

細かい作業に集中して取り組んでくれていました。


綿や発泡パーツを入れたら完成です!

それぞれオリジナルのスノードームが完成しました⛄

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket