"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.11月 川崎教室ブログ】🍎プレゼント工作🍎

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今年の勤労感謝の日のプレゼント工作は一昨年に引き続き、リンゴのジャムを作りました。



一昨年、作ったことがある人は作ったことを覚えているようで当時を思い出して感想を伝えてくれたり…(『美味しかった』との感想が多かったですが(笑))
始めて作る人は色々な工程に興味深々だったりと様々な表情が見られました。

今年はリンゴの皮むきや薄切り、煮詰める工程や詰める瓶の煮沸消毒、脱気等々たくさんの工程をお手伝いしてもらいましたが、皆興味を持って行っていたのでとても自主性があり、積極的にお手伝いしてくれました。




瓶に貼るメッセージラベルを個々に書き、完成!!

プレゼント工作の週のおやつにはバケットに作りたてのリンゴのジャムを付けて食べました。皆、自分で作ったジャムや焼いたバケットに嬉しそうでした☺

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket