"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.10月 川崎教室ブログ】🎃 ハロウィン工作 🎃

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今年のハロウィン工作は傘マーカーを作りました。

『傘マーカー』と聞いて皆、『??』でしたが見本を見せて作ることを伝えると見本は簡単そうでしたが、工程や工具を見せると『大変そうだな…』と。
それでも細かく、沢山ある工程を根気強く最後まで行いオリジナルの傘マーカーを作ることができました!!



1つ目作った後に『もう一つ作りたい!』等と申し出る人もいて作りました。
テラコヤでも、傘の忘れ物や間違って持って帰ってしまう!!ということも多く、これから『自分の物』だと分かり易くなるといいな…

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket