"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.10月新宿教室ブログ】かぼちゃスイーツ

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
 先週のイベントは「かぼちゃのスイーツ作り」でした(*^▽^*)

 かぼちゃをペースト状にして柔らかくしたものを
 餃子の皮にはさみ、ホットプレートでカリカリに焼いて
 出来上がりです。☆彡

 はじめに、指導員が作り方を説明しながら作ってみた後、
 みんなで一緒に作りました。

 水溶き片栗粉を餃子の皮につけて止めて、ふたをします。
 色々な形のかぼちゃスイーツが出来上がりました🌺🌺

 ホットプレートで焼いた後、カリカリした餃子の皮の食感が
 「おいしい!!」との感想がありました(*^_^*)




 かぼちゃが苦手な人もいましたが、一口食べてみると
 意外にも美味しかった様です。

 来週はハロウィンがありますので、
 かぼちゃのスイーツをご家庭でもぜひ作ってみてください。



関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket