"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.10月新宿教室ブログ】サッカー

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「サッカー」でした(*^-^*)

「サッカー」は、教室の余暇時間でも行っており、
慣れ親しんだスポーツです。


はじめは、円陣になってみんなでパス練習です。

パスをする時の約束として、

✈相手の名前を呼んでから、ボールをパスします。

✈相手が取りやすいように、ボールを送れるように考えてパスします。


パス練習の後は、いよいよチームに分かれて試合です。

試合中の約束として、

✈審判の指示に従います。

✈相手のチームにチクチク言葉は言いません。

✈負けることもありますが、めげずにがんばりましょう。


オウンゴールをしないように自分のチームのゴールの場所について、
確認してから、いよいよ試合開始です。


ボールを果敢に取りに行き、パスをして
シュート!!

中には、勢いに圧倒されてしまって立ち止まってしまう人も
いましたが、シュートが決まるとみんな嬉しそうでした!!


試合が始まる前と後は、

「よろしくお願いします」

「ありがとうございました」

の挨拶もしっかりとでき、楽しく盛り上がりました(*^▽^*)


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket