"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.6月新宿教室ブログ】体験学習イベントのねらい

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
1週目【テラコヤ科学館】

昨年も好評だったテラコヤ科学館を今年も行います!
空気や音、静電気など目には見えないものを体感
できる実験イベントを行うことで、子どもたちの
興味関心の幅が広がればと考えています。
不思議に思う、でも簡単に実験できてちょっと
自慢したくなるようなことを学ぶ内容を予定しています。


2週目【プラバン工作】

6月の第3日曜日は「父の日」です。
いつもお仕事を頑張っているお父さんや家族に、
「お疲れ様」や「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。
今回はプラバンを使って、メッセージや似顔絵等を
書いて頂き、オリジナルの作品を作成したいと思います。
普段、言葉にしづらい感謝の気持ちを込めてプレゼントし、
子どもたちの思いやりの気持ちを伸ばしていきたいと思います。


3週目【ボウリング】

ルールも簡単で、誰でも気軽に参加できるボウリングを
ゲーム感覚で楽しみます♪ボウリングのピンを倒した時は
とっても嬉しいですよね!キッズでは、いろいろなことに
挑戦し、「できる」ことを増やしていきたいと考えております。


4週目【凉スイーツ作り】

夏が近づき、段々と暑くなってくるので、
初夏の陽気にぴったりの見た目にも涼しいスイーツを
作って楽しみます♪見た目や味など工夫しながら、
オリジナルな凉スイーツを作っていきます!

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket