"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.5月新宿教室ブログ】じゃがもちづくり

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントはじゃがもち作りでした(*^-^*)

電子レンジで温めてやわらかくした新じゃがを

ボウルのなかで、しゃもじを使ってつぶし、

その中に片栗粉を入れて、手でよくこねました。


あとは、それぞれ自分の分を一口サイズに丸めたり、

コロッケ型などに成形して焼きます。


しょうゆと砂糖で、みたらし味に味付けして、

じゃがもちにからめて食べました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡



「おいしい!」

「おかわりあるの?」

などといった会話がとびかいました。


簡単に作れて、おいしい「じゃがもち」作りは

大好評におわりました!!(*^▽^*)

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket