"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.12月新宿教室ブログ】12月体験学習イベントのねらい

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今年も早いもので、残すところ1か月となりました。
12月は、外出イベントや年末恒例の忘年会などといった
イベントを企画しています。
みんなで楽しくイベントに参加しながら、一年を締めくくりたいと思います。


1週目【武道週間】 (12/2~12/8)

寒さもだんだんと増してくる季節、身体を動かし、
武道の精神、スポーツの仕方を学びます。
ソフトチャンバラや相撲を主に行い、
身体を動かして温めましょう!


2週目【ペットボトルスノードーム作り】(12/9~12/15)

クリスマスの飾りを入れたスノードームづくりを行います。
パウダーや液体を混ぜて、楽しみながら作りたいと思います。
出来上がった自分の作品、また、逆さにしてパウダーが動く様子を見て、
「きれい!」「不思議!」等と様々なお子様の反応があれば嬉しいです♪


3週目【クリスマスパーティ(お菓子の家づくり)】(12/19~12/25)

クリスマスにはそこかしこに楽しげな雰囲気があふれています。
テラコヤキッズでは、そんな季節にぴったりの調理を行います。
みんなで協力しながらオリジナルのお菓子の家を作っていきます。
どんな家が出来上がるかお楽しみ♪


4週目【スカイツリーに行こう!外出イベント】(12/26)

12月26日(木)には、外出イベントで『スカイツリー』に行ってきます。
電波塔としての役割について学習しながら、世界一高いと言われている
634mの高さから、見渡す景色をお子様たちと楽しんできたいと思います。

【テラコヤ忘年会】(12/16・12/17・12/27)

ビュッフェ形式でおやつを食べながら、スライドショーで一年間を振り返ります。
みんなで2019年に行ったテラコヤキッズでのイベント活動の写真を見ながら、
楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと等の出来事を思い出して、
お話しが出来ればと考えています。


★年末年始休業日は、12/28(土)~1/4(土)です。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket