"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.11月新宿教室ブログ】卓球!!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、卓球でした!(^^)!

まずは、ボールをラケットに当てることから練習しました。

一度、指導員が自分のコートでいったんボールをバウンド
(弾ませて)から打つ!
という動きを見本で示してから練習開始です。

この「いったんバウンドさせてから打つ」という動きが、
実際にやってみると意外と難しいんですね(*_*;

相手コートから返ってきたボールをそのままダイレクトに
返してしまったり、ホームランになってしまったり…
になりがちです💦

ラケットで打つ時の力加減をコントロールすることは
大人でも難しいですよね。

身体でボールを打つことに慣れるまで、ひたすら練習です(;^ω^)

でも、みんな楽しそうにボールを追いかけて
ラケットにボールを当てていました✨✨✨

ボールを打つことに慣れてきたら、シングルスで
試合も行いました。

ボールをよく見て打ち返し、ラリーが続く人もいて、
なかなか良い試合をしていました。

今回、初めて卓球というスポーツを経験する人も多かったのですが、
『スポーツの秋‼』
色々なスポーツを体験しながら思い切り身体を動かして、
これから迎える冬を元気に乗り来たいですね(*^_^*)





関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket