"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.11月新宿教室ブログ】『劇団虹』ミュージカル公演

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
11月14日(木)に、テラコヤキッズ新宿教室で
国際基督教大学「劇団虹」のメンバーの方々による、
ミュージカル公演が開催されました(*^▽^*)

今回は、「みらいのカケラ」という作品を上演していただきました。

お話のあらすじは…♡♡♡

主人公のみらいが、押入れを片づけていると、
ほこりをかぶったおもちゃ箱が出てきました。
箱を開けたとたん、不思議な世界へワープしてしまいます。

「ここはおもちゃの国、役目を終えたおもちゃたちが、
楽しく暮らす魔法の国さ!」
そこで出会った着せ替え人形、おもちゃの兵隊、勇者と
共に遊びに出かけます。

しかし、みらいには何やら心配事があるようで…☆彡
魔法の国に残るのか、元の世界に戻るのか
みらいは葛藤を抱えながらも、
現実に立ち向かう姿がみられ、勇気をもらうストーリーでした(^^♪


劇中、
一緒に歌を歌ったり、踊ったりするシーンがあり、
参加型のミュージカルで♬♪🎼
とても楽しかったです(*^▽^*)





演者の方々は、
子どもたちの近くまでよって話しかけたり、
視線を合わせたり、コミュニケーションを
たくさん取ってくださいました。

公演後は、おやつを一緒に食べながら
交流を図りとても良い機会となりました。


「劇団虹」の皆さま、
楽しいミュージカルを上演くださり
ありがとうございました‼

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket