"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.10月新宿教室ブログ】テラコヤ秋祭り準備週間♪

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
10月1日(月)~7日(日)の一週間開催する
“テラコヤ秋祭り”の準備週間でした!

テラコヤ秋祭りは、
2018年のお仕事体験イベントの第5弾目☆彡

お子様たちには、
当日の店員さんだけでなく
毎回準備段階から関わってもらうことで、
当事者意識を持って参加することが
出来つつあります。

工作では、テラコヤ秋祭りで
使うゲームづくりを行いました。

今回の射的は、誰でも参加しやすい
空気砲で行うタイプの射的です♪




お子様たちには、射的の的当てづくりを
行ってもらいました。

ダンボールカッターでダンボールを切り、
好きな画像を選んで貼りました。

今年は、
ユーフォ―キャッチャーに初挑戦!!




アームの部分はお子様たちにも手伝って
もらいました。

まさかあのユーフォ―キャッチャーが
手作りで出来るとは…!?と
お子様たちもビックリしていました(^○^)


また、お祭りの山車も修復☆




今年も外に出て、
練り歩きお祭りを盛り上げます♪

今週のテラコヤ秋祭りでは地域の方々も
たくさん遊びに来ていただいており、
お子様たちも張り切って
お店番を行っています(*^▽^*)

また、秋祭りの様子は次回のブログで
報告します♪

テラコヤキッズ新宿教室では、
10月7日(日)までテラコヤ秋祭りを
行っていますので、
ぜひぜひ遊びにきてください☆

■テラコヤ秋祭りの詳細
テラコヤ秋祭り@新宿教室のご案内


….*…..*…..*…..*…..

テラコヤキッズの活動を
Facebookページでも情報配信中です☆

テラコヤキッズFacebook
こちらをクリックしてください

テラコヤキッズのFacebookページにある
いいね!のボタンをクリックしていただくと、
テラコヤキッズのお知らせや
各教室のブログが届きます。

活動の様子や保護者様向けセミナーの
お知らせ等の情報もアップしています♪

….*…..*…..*…..*…..

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket