"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H31.4月新宿教室ブログ】科学技術館

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
4月の外出イベントで、九段下にある「科学技術館」に行きました♪



1班と2班に分かれ、出発前にはリーダーを決めたり、

館内でどの階からまわるか順番を決めました。

曙橋から地下鉄に乗り、科学技術館に着くまでの間も

リーダーは、人数の確認や友達への声掛けなど

役割を担ってくれました(*^-^*)



科学技術館では、2階のワクエコモーターランドで

シュミレーション用の自動車やバイクに乗って、

実際に運転を体感したり、

5階では、大きなシャボン玉の中に入り、

大喜びしていました。

イリュージョンでは、人間の視覚錯覚を体験したりと

楽しく科学を体験しました。



科学技術館では、グループごとに館内を自由に移動しながら

友達同士の交流を深めたりと、たくさん楽しんできました。


帰りの会では、『今日の感想』を一人一人

発表しあい…

「シャボン玉がたのしかった!」

「お弁当がたのしかった!!」

「車にのったのがおもしろかった!!!」

などなど…たくさん感想がでました。

4月の外出イベントで、また一つ

楽しい思い出が増えました(*^▽^*)/☆★☆★☆


次回の外出イベントもお楽しみに!!(^^)/

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket