"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.9月新宿教室ブログ】テラコヤオリンピック★☆

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先日は、アジア大会で
日本選手が大活躍でしたね(*^▽^*)

お子様の間でも「すごかったね!」と
話題になっていました。

先週は新宿教室でも、
イベント「テラコヤオリンピック」で
熱い戦いが繰り広げられました(^○^)

テラコヤオリンピックの種目には、

■チーム戦
・綱引き
・大玉転がしリレー
・ほふく前進リレー
・騎馬戦
・ストラックアウト

■個人戦
・垂直跳び
・幅跳び
・ブリッジ
・バランス王(片足立ち)

など、曜日によって組み合わせて行いました。

テラコヤキッズのお子様の中には、

スポーツが、
好きな子も、嫌いな子も、
得意な子も、苦手な子も、
勝ちにこだわる子も、こだわらない子も、
様々なタイプのお子様がいますが、

チーム戦では、チームワークで
他のお友達と協力して
行わなければいけません。

イベント中には、
リレーで同じチームのお友達に、
「頑張れ、頑張れ!」
「早く、早く!」
など

また、綱引きで綱を引くのを
諦めてしまうお子様には、
「○○くん、引っ張って!」
などのお子様同士の声の掛け合いが
自然に行われていました。

ほふく前進リレーでは、
子どもVS大人(スタッフ)で
勝負しました。


結果は…
子どもチームの圧勝!!

大人は身体が重くなかなか
前に進みませんでした( ;∀;)

お子様たちは大喜び♪


個人戦でも、
様々な種目があったので、
ジャンプが得意な子、
バランス感覚が得意な子など
それぞれのお子様に
見せ場がありました(*^-^*)

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket