"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.8月新宿教室ブログ】コラージュアートを作ろう♪

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「コラージュアート」でした♪

イベントや映画、旅行などの
たくさーん!あるチラシの中から、
好きな画像を選んで切り貼りし、
1枚の作品を作りました(^^)

初めて行いましたが、
多くのチラシの中から
好きな画像を発見するのが
宝探しのようで、
夢中になって取り組んでいました!

イベントを始める前に、
「同じチラシを使いたい場合は、
話し合って決めてください」と
伝えると取り合いもなく、また、
ハサミやのりも数に限りがありましたが、
順番を待って貸し借りが出来ていました。

イベント後には、
作品を1週間程貼りだして展示♪
(作品のタイトルと名前を載せました)



他の人の作品も見て、
「カッコイイね!」
「その貼り方面白いね!」
「これ何?」
「そんな画像あったんだね!」
など声をかけ合い会話も生まれていました☆

お子様の作品(一部)



スタッフも楽しんで取り組みました♪



また、長期休みなど時間がある際に
行いたいと思います!

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket