"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.6月蒲田教室ブログ】フレンチトーストパフェ作り♪

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週はフレンチトーストを使ったパフェを作りました。

まずはフレンチトーストのシロップ作り担当と食パンを一口大に切る担当と分かれて調理を行いました。
どの担当が良いか考えて、お友達同士で協力してフレンチトーストを作りました。

フレンチトーストが焼き上げ、いざトッピング!!
コーンフレーク・アイス・ジャム・生クリーム・ミニプリンなどなど沢山の種類のトッピングもありましたが、お友達と仲良く分け合い、手順やルールをよく聞きながら完成させました。

おいしく出来上がったようで、皆ニコニコ笑顔で完食!!
フレンチトーストは大好評で、おかわりをしたお子様もいらっしゃいました。


来週はハンガー作りです。父の日も近いのでお家の方へのプレゼントとしてオリジナルのハンガーを作りたいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket