"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2023年10月阿倍野教室ブログ】ハロウィン工作!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

 

ハロウィン工作の様子をお伝えします!

 

ハロウィンに向けて、教室の飾りつけグッズをたくさん作りました!

 

巨大かぼちゃ!お子さんからは「色がじゃがいも!」との評価も…。

 

夏のビーチ、秋のさつまいも畑の壁面工作で、

 

背景に使っていた古い紙を再利用しています。

 

みんなで大きな紙をぐるぐるに丸めて作りました☆

 

 

他にもミイラ男、お化けなどなど…。たくさん出来上がりました!

 

ミイラ男!ユニークなミイラ男がたくさんできあがりました!

 

紙粘土で第三の目が開いたミイラ男や、黒猫も出来上がりました!

 

包帯や、不織布をぐるぐる巻きつけます

 

吸血鬼も出来上がりました!手や耳など、細部にもこだわって作っていました。

 

不織布で作ったお化け!仲良さげな双子お化け…??

 

猫耳お化けや、棒人間お化けも出来上がりました笑

 

お城から窓からお化けや猫、かぼちゃが顔を出しています!住んでいるのは魔女?吸血鬼?

 

ユニークな作品がたくさん出来上がり、素敵なハロウィンが迎えられそうです!

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket