"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2021.8月 新宿教室ブログ】夏祭り🎆

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

先週のイベントは、夏祭りでした!!✨ 今年は、『金魚釣り』『射的』『スーパーボールすくい』『ストラックアウト』の4つお店を出しました。

2人1組でペアを組み、どのお店を担当したいか、そして、どちらが先にお客さん役になるのかを決めました。

お店の担当が決まり、準備が出来たら『夏祭り』の開始です!!

お客さんは、それぞれ好きなお店からまわりはじめます!!(^^♪

『金魚釣り』は、金魚のお腹に点数がついていて、1分間で釣り上げた金魚の合計得点ごとに、1等から5等まであり、1等賞には景品があります!!ワクワク(*^▽^*) 

みんな1等賞をめざして、金魚を釣り上げていました!!

『射的』は、7回弾を打つことができ、当たった合計得点をお店の人から教えてもらえます! 射的は、弾が的に当たると、キラキラと光り、とてもかっこいいので、男子だけでなく女子にも大人気でした!!(^_-)-☆          

お店の人は、射的の打ち方をお客さんに優しく教えてくれていました(*´▽`*)

『スーパーボールすくい』は、ポイが破れるまで、何個でも取って良いです!!ちなみに、高校生は、ポイが破れても、端を上手に使って全部のスーパーボールをすくっていました!! 

そして、すくったスーパーボールの中からお気に入りのものを一つだけもらうことができます🌟💮

『ストラックアウト』は、30秒間でボールを投げ、9枚の的を射抜きます!🥎   

お店の人は、転がったボールをすばやく拾って、お客さんに渡すと全力で投げていました!!

いがいにも、ボールがストラックアウトの枠に当たった衝撃で的が外れ、ラッキー☆彡な人もいました(*^▽^*)

どのお店も、お客さんの熱気で盛り上がっていました!!

夏祭りが終わってからのおやつでは、それぞれのお店で参加賞でもらった駄菓子とかき氷をおいしくいただきました!!🍧(^^)/

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket