"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2021.4月阿倍野教室ブログ】段ボール基地!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

4月に入りました!入学式・新学期が始まりますね。

桜が綺麗に舞う姿が美しく桜吹雪を見ると「これぞ日本の季節風景、美しい。」

と、つい足が止まってしまいます。

 

さて、阿倍野教室では数日間かけて段ボール基地を作りました♪

どんな基地を作る?

「大きいのが作りたい!」

「この写真の作りたい!」

「僕は研究所を作る!」

などなど、作りたい物は様々で完成図を見て見様見真似て作ってみたり

完成図を描いてから作っていくお子さんもいました。

自分の基地を作るより、大工としていろんなサポート役をするお子さんも。

 

「こんな感じ?」

「次は何したらいい?」

「テープ貸して~!ハサミ使ってもいい?」

 

ハサミやカッターの使い方・渡し方に気を付けて

素材を分け合い思い思いの基地を作りました。

研究所やお家スタイルの基地
テレビは必須アイテム!中のイラストをチャンネル変更ごとにチェンジ☆
基地の中にもこだわりが詰まっています。

出来た基地でスタバごっこをしたり、お家になってお友達を呼んだり。

楽しそうな基地作りでした♪

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket