"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2020.2月 新宿教室ブログ】風船バレー🎈

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、風船バレー🎈でした(*^▽^*)

チーム分けやルールは、子どもたちが中心となって行いました。

上級生がリーダーになって、指示をだしてくれました(*^。^*)

同じ学年の人同士でグーとパーに分かれ、
人数が足りないところは、「先生がはいってください!!」と
指導員が入るなどして、人数調整を考えてくれていました。

ルールは…

🎈 風船が下についたら相手チームの得点!!
🎈 ネットの下を風船が通ってしまったら、相手チームの得点になるよ!!
🎈 サーブは、相手チームと自分のチームと、交互にサーブ権が動くよ!!
🎈 風船を何回でかえしてもいいし、一人の人が何回風船に触っても大丈夫!!

などと、みんなでルールを考えていました。


試合がはじまると




風船が飛んでいるところに、みんなでわ~っとかけよって、
一生懸命、相手チームのコートにいれようと手で風船を押し上げたり、
サーブをまだ打っていない人には、
「〇〇くん、の番だよ!!」
と風船を渡してあげたりしながら全員が参加し、
楽しく風船バレーができました。。。(*^▽^*)




関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket