"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2019.6月新宿教室ブログ】ボウリング

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「ボウリング」でした(*^_^*)

ボウリングを始める前に
子どもたちとルールの確認をしました。

《ルール》

☆ 一人2回ずつ投げます。
(曜日によっては一人1回ずつというときもありました。)

☆ 6回戦まで行い、倒したピンの合計得点で競います。

☆ 相手がイヤな気持ちになるようなチクチク言葉は言いません。

☆ ゲームなので負けることもあります。失敗してもめげずに
  次、がんばろう!!


さあ、ルールを守って、楽しくやりましょう!!(*^▽^*)


小学生低学年の人が投げる位置を

中高生の人が投げる位置よりも、

前の方に設定したり、

ボールの大きさを大きいもの、小さいものと

選べるようにしたり、

相手の状況を考えて環境設定していました。




なかなか思うようにボールが

まっすぐに転がらない…

ということもありながら…(;’∀’)


✿倒れたピンを数えてくれる人

✿元の位置にピンを直してくれる人

✿ボールを次の人に渡してくれる人

それぞれが、役割を担ってボウリングに

参加していました。


成績発表では、お互いの健闘を称えあいながら

拍手で終わりました(*^▽^*)


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket