"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.4月蒲田教室ブログ】おめでとうパーティー♪

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週の蒲田教室のイベントはおめでとうパーティーを行いました。
いつもとは違う特別なメニューで進級・進学をお祝いしました!!
日替わりで昼食作りとして手巻き寿司・ちらし寿司を作り、お子様の意見を取り入れたデザート作りも行いました。
何の具材を入れるのか皆で相談して多数決で決め、買い物から協力して行い、どの食材の準備をするのか担当を決め、手際よく準備を行うことができました。

おやつの時間には昨年度の活動の思い出としてスライドショーを見ました。
『○○に行った!』『今度○○に行きたい!』『私が写ってる!』等と言った声もあがり、盛り上がりながら昨年度の思い出を振り返る時間となりました。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket