"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.6月新宿教室ブログ】6月体験学習イベントのねらい

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
テラコヤキッズ新宿本教室で
6月に開催するイベントの紹介です♪

1週目:じゃがもちづくり


初夏は新じゃがの季節です。

じゃがいもを使って形を整え、
好きな具材をお子様たちに選んでもらい、
様々な味のバリエーションを楽しみたい
と考えています♪

きっと個性的な形や味が楽しめるでしょう。


2週目:テラコヤ映画館



昨年も好評だった
テラコヤ科学館を今年も行います!

空気や音、静電気など
目には見えないものを体感できる
実験イベントを行うことで、
子どもたちの興味関心の幅が
広がればと考えています。

不思議に思う、でも簡単に実験できて
ちょっと自慢したくなるようなことを
学ぶ内容を予定しています。


3週目:プラバン工作



6月の第3日曜日は「父の日」です。

いつもお仕事を頑張っているお父さんや家族に、
「お疲れ様」や「ありがとう」の気持ちを
伝えましょう。

今回はプラバンを使って、メッセージや
似顔絵等を書いていただき、
オリジナルの作品を作成したいと思います。

普段なかなか言葉にしづらい感謝の気持ちを込めて
プレゼントし、子どもたちの思いやりの気持ちを
のばしていきたいと思います。


4週目:ボウリング大会



ルールも簡単で、誰でも気軽に参加できる
ボウリングをゲーム感覚で楽しみます♪

ボウリングのピンを倒した時は
とっても嬉しいですよね!

キッズでは、いろいろなことに挑戦し、
「できる」ことを増やしていきたいと
考えております。


5週目:ゼリーづくり



初夏の陽気にぴったりの見た目にも
涼しいスイーツを作って楽しみます♪

見た目や味など工夫しながら
オリジナルのものを作っていきます。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket