"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.12月ゆめ気球ブログ】年賀状をつくりました

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週の活動は、ミニTERAJOBで年賀状
作りを行いました。

最初に座学で、年賀状を送る理由や、宛先
の住所や宛名をどこに書いたらいいかを
学びました。

次にお子様ご自身の名前や、宛先・宛名を
表を見ながらローマ字に直し、それを元に
PCで打ち込む作業もしました。ご自身で
作ったものが印刷されるのをみて、みんな
満足そうにされてました。


裏面は、PCで富士山や門松などお正月らしい
イラストから好きなものを選んで、貼り付ける
作業もしてもらいました。出来上がったものは
15日以降にみんなで投函したいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket