"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.8月新宿教室ブログ】流しそうめん

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「流しそうめん」でした!

夏らしいですね(*’▽’)ノ

教室内にペットボトルを
つないだ流し台を組み立て、
めん、野菜、フルーツ、お菓子など…
を流して行いました。




勢いよく流れる様子にお子様たちは
とてもはしゃいで喜んでいました^^

「人生で初めての流しそうめん!」
とウキウキしているお子様もいました。

準備では2つのチームに分かれ、
調理班、組み立て班をそれぞれ分担♪

料理班では、めん以外に流す
トマトやキュウリ等の野菜、
フルーツ、かまぼこ、
こんにゃくゼリー等を切りました。

組み立て班では、
机を組み立てて台とし、
ペットボトルをつなげる作業を
協力して行いました。

今年も上流でたくさん食べるぞ!と
意気込むお子様や下流で待ち構えて
確実に食べるお子様等、
作戦は様々でした(^○^)☆

お腹いっぱい食べ終わった後は、
皆で片付けを協力して行うことが
出来ました。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket