"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.11月新宿教室ブログ】好きな曲紹介♪♪

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「好きな曲紹介」でした♪♪

“すきなうた・きょく”シートに記入をし、
皆の前で発表、発表後スクリーンに上映し
鑑賞会を行いました(^○^)


「好きな曲紹介」は、
発表の練習でもあり、
人の発表を聴く練習でもあります(*^-^*)

また、自分の好きな歌をお友達に知ってもらう、
一方で、お友達の好きな曲を知り、
音楽の世界を広げてもらうことを目的として
イベントを行いました。


“すきなうた・きょく”シートでは、
歌の題名や好きな理由、
どんなイメージなのかを記入しました。




好きな歌の名前は、
すぐに思いつくお子様が多かったのですが、
好きな理由を説明するのは難しい様子で、
スタッフが
「歌詞が好き?」
「メロディーが好き?」
「歌っている人の声が好き?」など
選択肢を出しながら一緒に考えました。

発表の時には、初めは恥ずかしくて
壁に寄りかかってしまうお子様もいましたが、
ピシッと背筋を伸ばして発表する練習をしました。

発表の後は、スクリーンで動画を上映しながら
紹介してくれた曲をききました♪

知っている曲は皆で歌ったり、
恋ダンスや今年流行ったUSAは
みんなでダンスをしたりして
楽しんで参加ができました(^^)


….*…..*…..*…..*…..

テラコヤキッズの活動を
Facebookページでも情報配信中です☆

テラコヤキッズFacebook
こちらをクリックしてください

テラコヤキッズのFacebookページにある
いいね!のボタンをクリックしていただくと、
テラコヤキッズのお知らせや
各教室のブログが届きます。

活動の様子や保護者様向けセミナーの
お知らせ等の情報もアップしています♪

….*…..*…..*…..*…..

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket