"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.10月蒲田教室ブログ】★ハロウィンイベント★

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週はハロウィンイベントでかぼちゃを使ったおやつ作りを行いました。

かぼちゃを切る作業は大変なので指導員で行いましたが、その他の工程はお子様が中心となって行うことができました。

レンジで蒸かしたかぼちゃを皆で手分けして潰し、計量していた材料を混ぜ合わせかぼちゃのペーストを作りました。





ペースト状になったかぼちゃをクッキーの上にのせ、かぼちゃクッキーを作りました。



最後に好きなチョコをトッピングして完成!!

ハロウィンの仮装(帽子等の簡単な物だけですが…)をしておやつを食べました。

来週はテラコヤカフェを行います。
夏に行ったTERAJOBキッズカフェ同様、小学生のお子様を中心にカフェを開催し、お客様をおもてなししたいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket