"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.6月蒲田教室ブログ】ミサンガを作ろう!!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週はミサンガ作りを行いました。

ミサンガに使う刺繍糸の色にはそれぞれ意味合いがあり、
例えば…【赤は情熱や勇気など、黄色は金運や平和など】があり、刺繍糸を選ぶ際は
お子様自身が色の意味から選んだり、フィーリングで好きな色を選んで編み上げていきました。

三つ編みや輪結びなどお子様に合わせた簡単な編み方を提案すると集中して取り組むことができ、手作り感あふれたオリジナルのミサンガが完成しました。



完成したミサンガを付ける場所にも意味があり、指導員と一緒にどこに付けるのか考えて付けました。


来週は七夕ゼリー作りです。7/7は七夕です。短冊に願い事を書き、季節のイベントを感じながら皆で協力して作りたいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket