"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.4月蒲田教室ブログ】4月のイベント紹介

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
蒲田教室で4月に実施予定のイベントを紹介します。


♪ おめでとうパーティー (4/1~4/6)

4月から新しい学年に進級・進学をしたお祝いを皆で一緒に行います。
パーティーでは昼食作りとして手巻き寿司・ちらし寿司を日替わりで作り、
いつもとはちょっと違う昼食作りでデザートも作って食べたいと思います。
おやつを食べながら29年度のスライドショーを見ながら皆で思い出話し等をして楽しみたいと思います。


♪ すごろく作り・すごろくをしよう! (4/8~4/20)

すごろく作りを行います。お子様同士で考えて、どんなマスの内容にしていくのかアイディアを出し合いながらオリジナルのすごろくを作ります。
翌週には実際に皆で作ったすごろくを行い、ゲームをしたいと思います!!
2週続けて、繋がりのあるイベントとなります。


♪ もなかを作ろう! (4/22~4/27)

市販のもなか生地の中に好きな餡を入れて挟んで食べたいと思います。
あんこやチョコ、生クリームやフルーツを挟んだりしてお子様自身の好きなもなかを作って食べたいと思います。


※4月第2週目より曜日ごとのプログラムを実施予定ですが週替わりのイベントは引き続き、実施していきます。
よろしくお願いいたします!!

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket