"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.7月蒲田教室ブログ】桶ット卓球大会!!

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週は桶ット卓球を行いました。

普通の卓球のラケットではなく、お風呂で使う洗面器をラケットにして卓球を行いました。

打つ面が広いけど、しっかりと真ん中にボールを当てないと相手の方へ飛ばなかったり…とコツを掴むのが難しく苦戦しているお子様もいらっしゃいましたが、皆頑張ってゲームに参加していました。

その後はいつものラケットも使用してゲームをしたりと室内でも適度に身体を動かしました!!


来週のイベントはリクエストおやつ作り!!

どんなリクエストが出るのか楽しみです☆


15日(日)は4月に行った、日吉にある農園へ行き農業体験を行います!!

4月に行ったお子様で植えた枝豆を収穫予定!!どのように育っているのか楽しみにしながら作業を行いたいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket