"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H31. 4月新宿教室ブログ】動画づくり

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、5月の映画上映会に向けて

動画づくりを行いました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【テラコヤ映画館とは❓】

 普段、活動している子どもたちの様子や、

 スタッフと一緒に作成した動画などを

 プロジェクターで上映します♪


 
 当日は、保護者のみなさまや移動支援スタッフの方、

 地域の方など…日ごろからお世話になっている方々を

 お招きします。

 そして、子どもたちが店員となってお客様をおもてなし

 する接客イベントです。



 🌸🌸2019年 テラコヤ映画館開催日🌸🌸


  5月20日(月)~5月26日(日)

  ぜひ、ご来所ください!!
  
  お待ちしております(*^-^*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



動画撮影での子どもたちの様子…☆彡

★皆で協力して撮影★

お化けに仮装した子どもたちが、「先生を驚かせよう!」

とお化け屋敷を企画し、『どっきり』動画を撮影したり…


★ダンス動画★

普段、教室で踊っている人気のダンスを撮影!

何のダンスを踊っているかは、テラコヤ映画館の上映日まで

お楽しみに♪



★テラチューバー★

パソコン教室に参加している子どもたちは、

人気テラチューバーになって、

「自分の好きなものランキング」をテーマに、

ベスト5まで紹介します。


動画撮影時は、何度か練習して本番に

のぞむなど、発表にもとても意欲的でした。



★ジェスチャーゲーム★

人気お笑い芸人のネタや自分の得意技を披露して、

クイズ形式にしてみました。

当てられるかな…??(*´▽`*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

子どもたちと楽しく動画撮影を行いました。

テラコヤキッズ新宿教室の日常を垣間見れる動画となっています。

保護者の皆様、ヘルパーの方々、地域のみなさま

ぜひぜひ、5月のテラコヤ映画館を観に、遊びに来てください♪

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket