"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H31.1月新宿教室ブログ】テラコヤオリンピック

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「テラコヤオリンピック」でした☆

立ち幅跳びやホッケー、
ボッチャなどを行いました。

新宿教室では、
ボッチャは初めて行いましたが、
子どもたちは大盛り上がりで、
空前の”ボッチャブーム”が来ました!
(o^―^o)

ボッチャは、
パラリンピックの正式種目にもなっています。

テラコヤオリンピックではルールを分かりやすく、
4球交互に投げて枠に入ったボールの数を競いました。

カーリングのように次に投げる人が
敵チームのボールをはじき出すのもOKです。

ボッチャのボールは、ガチャガチャのカプセルに
スーパーボールを入れたスタッフの手作りです。

スーパーボールがどこに転がるか分からないので、
簡単そうに見えても実は難しい!
出来そうだったのにおしい!!
という挑戦心に火のつくようなゲームとなりました(*^-^*)

個人戦をやチーム戦、
子どもチーム対大人チームで戦うなど楽しみ、
普段はじっとしていられない子も
枠に入るように何度も練習していました。

また、集団ゲームとして取り組みたいと思います♪

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket