"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H31.1月蒲田教室ブログ】昔あそび☆

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週は昔遊びを行いました。

昔遊び…今、皆がよく遊んでいる中で昔からある玩具の正しいルールや遊び方等を確認しながら遊びました。

蒲田教室に以前からある"ダルマ落とし"何となくの遊び方は知ってはいるけど…改めて皆に『この玩具の名前は?』と質問すると『???』『ダルマ?』『たたく?』等々。

遊び方を説明し、いざ挑戦!!
上手く一番下の段を叩き、ダルマを落とさないように…



1段は成功しても次は中々成功せず…でもめげずに何度も挑戦する姿が見られていました。

他にも紙風船をしたりと普段あまり遊ばないような遊びを中心に遊ぶことができました。




来週は運動週間です。冬であまり身体を動かさないことも多いと思います。

室内でも身体を動かせるような内容を取り入れ、沢山身体を動かします!!

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket