"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.9月新宿教室ブログ】ジェスチャーゲーム

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「ジェスチャーゲーム」でした!!

ジェスチャーゲームでは、
言葉を発せず身体を使って
モノマネをしてお友達に
当ててもらいました。

ゲームということで、
正解した数を競って楽しみました♪

ジェスチャーをする側は、
似ていないとなかなかお友達に
答えを当ててもらえないので、
表現力が試されます!

答える側は、よく見ていないと
答えられないので、
集中してみて想像しながら
回答していました(^^)

スタッフもお子様と一緒に参加♪

今回、様々なものをマネて
出題していました。

野球、サッカー、ボウリング、
釣り、ゴリラ、カラス、ゾウ、
トンビ、ラッコ、マリオ、ゾンビ、
ルフィー、パントマイム、農業、水鉄砲、
ゲーム、歯医者、にゃんこスター…など


昨年も行ったジェスチャーゲーム、
前回はスタッフを作った
お題が載っているカンペの中から
選んで行っていたお子様が多かったですが、

今年は、カンペを見なくとも
自分で考えたお題を行うことができる
お子様が多く成長を感じました(*^▽^*)

また恥ずかしがったり、
やりたくないといったりする
お子様はなく全員参加することが
できたのも良かった点です。

次回行う時には、さらにジェスチャーの
レパートリーが増えて、ゲーム性が増す
と面白いのではないかと思います♪

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket