"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.8月新宿教室ブログ】紙粘土工作☆★

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「紙粘土工作」でした。

100円ショップで売っている、
造形粘土で一人ひとり
自由に好きなものを作りました♪

水を付けながら成形し、
絵の具で色を付けて
仕上げにニスを塗りました。




お子様たちの作品では、
電車、ユーフォ―キャッチャー、
ネッシー、コブラ、ヘリコプター
食べもの(マカロン、りんご、たこ焼き)
などなど想像力豊かな作品が様々でした(^^)




工作を始めると30分程
熱中してもくもくと
取り組むお子様も。

見本がなくともイメージをして
上手に真似て作っている子も、
オリジナルな作品に仕上げている子もいて、
それぞれの個性が出ていました(*^-^*)

スタッフも一緒に参加し、
星のカービィづくりに
チャレンジしました!


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket