"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.12月新宿教室ブログ】武道週間

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、「武道週間」でした!!

今回、特に”礼に始まり礼に終わる”ということを大切にし
お子様たちには、試合の前と後で相手をきちんと見て
挨拶をすることを徹底してもらいました。

種目は曜日によって、
モンゴル相撲とソフト剣道を行いました☆

モンゴル相撲は、立ち合いの激突はなく、
柔道のように組み合って行います。
土俵もなく、地面に相手の膝や肘や頭、
背中などを先に押しつけた方が勝ちというルールです。

ソフト剣道では、100円ショップで買った
柔らかいスポーツチャンバラの剣と
ヘルメットをかぶって行いました。

個人戦及び団体戦を行い、
白熱した試合になりました。

試合は相手がいるからこそ行うことができ、
勝ち負けの前に対戦してもらえることに
感謝をすることが大切ですね(*^-^*)


テラコヤキッズでも様々なスポーツを行う時に
引き続き、挨拶や礼儀を意識できるようにしたいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket