"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.11月新宿教室ブログ】商品づくり(手作りハンガー&レジンマグネット)

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
お仕事体験イベント「テラコヤショップ」の
準備でお子様たちと一緒にハンガーと
レジンマグネット作りを行いました(*^_^*)

ハンガーは、針金ハンガーにTシャツヤーン
(Tシャツを切ったものでもOK)をぐるぐる
巻いて素敵なハンガーが完成☆




柄が入ったものだと可愛く仕上がります♪

根気のいる作業でしたが、
一人ひとり完成まで取り組むことが出来ました!

集中して真剣に取り組む様子は
まるで職人さんのよう(^○^)

完成したものには、リボンを付け「○○作」と
名前を付けました。

レジンのマグネットも様々な絵柄を選び、
タイルやシールでデコレーションして
レジン液を塗って固めたら完成☆




今週は、テラコヤショップでお子様たちが
張り切って店員さんを行っています♪♪

ハンドメイド品の他にはバザーも行っています。
模擬通貨を使って、楽しみながら
お金のやり取りを学び中です!!

残りは、本日と金曜日と日曜日の3日間☆

ぜひぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです♪


….*…..*…..*…..*…..

テラコヤキッズの活動を
Facebookページでも情報配信中です☆

テラコヤキッズFacebook
こちらをクリックしてください

テラコヤキッズのFacebookページにある
いいね!のボタンをクリックしていただくと、
テラコヤキッズのお知らせや
各教室のブログが届きます。

活動の様子や保護者様向けセミナーの
お知らせ等の情報もアップしています♪

….*…..*…..*…..*…..

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket