"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.11月新宿教室ブログ】卓球に挑戦

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「卓球に挑戦」でした☆★

月曜日がイベントの最初でしたが、
初日からお子様たちの様子からは、
以前よりも”上手に出来ている!!”
という印象を受けました(^○^)

今回は、様々なラケットの中から
好きなものを選んでもらいました!




普段はあまり馴染みのない卓球にも
まず挑戦してみる、
楽しんでもらいたいということで
ラケットより面積の広い羽子板や
ダンボールも用意☆

やっぱり卓球はラケットに当たると
嬉しいですもんね(*^-^*)

今回は、練習の後は試合ではなく、
協力して行うことの大切さを
感じてもらうために、ペアを組み、
ラリーの続いた回数を競う
「ラリー選手権」を行いました。

また、プレーをしていない時も、
ラリーの回数を数える人、
球拾いをする人、
10球数える人など役割をつけ、
役割を担いながらイベントに
参加をすることが出来ていたのが
素敵でした(^^)

引き続き、様々なスポーツに挑戦する中で
チームワークやスポーツを楽しむことを
学んでいければいいなと考えています♪


….*…..*…..*…..*…..

テラコヤキッズの活動を
Facebookページでも情報配信中です☆

テラコヤキッズFacebook
こちらをクリックしてください

テラコヤキッズのFacebookページにある
いいね!のボタンをクリックしていただくと、
テラコヤキッズのお知らせや
各教室のブログが届きます。

活動の様子や保護者様向けセミナーの
お知らせ等の情報もアップしています♪

….*…..*…..*…..*…..

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket