"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.9月蒲田教室ブログ】フォトフレーム作り☆

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週は敬老の日の工作ということでフォトフレーム作りを行いました。

『9/17は何の日?』の質問に考え『敬老の日!』と答えているお子様が多く、メッセージカードを書く相手を決め…『お父さんのおじいちゃんに書く!』『天国のおばあちゃんに!』と書く相手を決めていました。




フォトフレームの土台の色を決め、マスキングテープやシールを好きなように貼り付けて完成させました!
切り込みを入れる等の細かい工程も多かったですが、約20分間皆集中してフォトフレームを作り、最後に自身の写真を撮ってどの写真がベストショットか…
プリントアウトした写真を貼り付けて完成です!



『今度、おばあちゃんが来るって言ってたから!』『帰ったら渡すー!』等々お子様も完成したフォトフレームを渡すのが楽しみな様子が見られました。


来週はおやつ作りです。
9月は十五夜があります。お月見団子…をイメージしてすあまを作りたいと思います。
ウサギの形を皆で作り、季節を感じるイベントにしたいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket