"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.8月蒲田教室ブログ】リクエスト昼食作り☆

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週はリクエスト昼食作りを行いました。


先週のおやつ作り同様、はじまりの会の時間を使って、どんな昼食を作りたいか皆で話し合いました。

お昼ごはんとなるとまだお腹が空かなくて思いつかないのかおやつの時ほどリクエストは出ませんでしたが、高校生のお子様を筆頭に様々なメニューの意見が出たのでその中から多数決で決めることができました。

夏野菜のカレーライス、焼きそば、手巻き寿司、お好み焼きなどなど。

何の材料が必要か等も皆で話し合って決め、購入・準備を行いました。
今回は高校生の人数も多かったので、上手に小学生のお友達のサポートをしてくれる姿が多く見られました!!


来週のイベントは流しそうめん&スイカ割り!!

そして22日は外出イベントでスカイツリーに行きます!!
7日の様子と合わせて後日、ブログにアップしたいと思います♪

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket