"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H31.3月新宿教室ブログ】ダンボール工作

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは「ダンボール工作」でした♪


ダンボール箱を使って子どもたちは、

家、電車、剣、携帯電話、パソコン、鉄砲…などなど

自由にそして、とても集中して作っていました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

工作中は、ガムテープやハサミ、段ボールカッターといった道具を

貸し借りする際、「次、段ボールカッターかして!!」などと、

子どもたち同士で声を掛け合いながら使う様子がありました(*^_^*)


また、段ボールに厚みがあるので、ハサミではなかなか切りずらい

様子もあったのですが、ハサミの切り方について説明すると、

何度も切る練習をして、最後はコツをつかんで上手に切っていました。



完成した段ボールで、病院の受付ごっこや電車ごっこ、

拳銃の打ち合いなどなど…

楽しく遊ぶ姿がありました♪♪


最後は、自分が作った作品を「家でも遊びたい!!」と持ち帰る人も

いるなど、段ボール工作を思う存分楽しみました(^^)/


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket