"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H31.4月新宿教室ブログ】マッスルランキング

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
 先週のイベントは、『マッスルランキング』でした☆彡
 

 まずは、準備体操でラジオ体操第一と第二、
柔軟体操を行い、身体を充分ほぐしてから、

曜日ごとに、

🌸 ストラックアウト

🌸 垂直飛び

🌸 ボッチャ

などのゲームを行いました。


 ゲーム開始前に、全体の説明のなかで、

勝ち負けにこだわるのではなく

『みんなでルールを守って、楽しくゲームに参加しましょう。』

ということを確認し、いざゲームスタートです(^^)/
 

★ストラックアウト♪

1人11球ずつ投球しました。
なんと9枚を落として
パーフェクトを達成した人もいました。


★垂直飛び♪

高校生はジャンプ力も半端なかったです。
天井についてしまいそうな勢いでした(;’∀’)



★ボッチャ♪

今回は、チーム対抗ではなく個人戦で行いました。
一人5球ずつ投球し、合計得点を競いました。
ちなみに、最高得点は、☆130点☆でした(*´▽`*)



ゲーム終了後に結果発表を聞きながら、

みんな拍手でお互いの健闘を称えあいました♪(*^-^*)♪


自分の順番が来るまで待つことが出来たり、

友達を応援したりと、それぞれが集団の中で

学びあう様子がありました。

身体を思う存分動かして、

気持ちを発散しながら

みんなで楽しい時間を過ごしました(*´▽`*)


関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket