"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2022.8月新宿教室ブログ】SSLで『ちぎり絵』を完成させました!!🎉

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

 今年の夏休みのSSLの時間は、『ちぎり絵』に挑戦しました!(^O^)

  (写真は、お子さまたちが完成させた『ちぎり絵』です✨)

 海の絵をモチーフにしたのですが、「海」と「空」、「砂浜」など場所にあった折り紙の色をみんなで考えました。

 そして、折り紙を「ちぎっては貼り…」「ちぎっては貼り…」といった地道な作業を積み重ねた結果、大作が完成しました!(^^)/

 模造紙に折り紙を貼るときには、ところどころ白色にしたり、同じ色味でトーンを変えたり、時には異なる色がまざりあうなど、意図していなかったことが最終的には良い味を出して、とても立体的に仕上がりました(≧▽≦)✨✨✨



 こちらの『ちぎり絵』は、お迎えに来て下さる保護者さまからも見ていただける教室の入り口付近に飾っています。

 保護者さまから「とてもステキで、なんだか絵画みたいですね!」とお褒めの言葉をいただきました。とても嬉しいです!!<(_ _)> 

  

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket