"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2022.5月 新宿教室ブログ】ボッチャ大会

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

 5月23日からのイベントは、『ボッチャ大会』でした☺✨🎉🌻

 『ボッチャ』は、パラリンピックの正式種目になっていますね。

 新宿教室では、的の中心になるジャックボール(白いボール)は使わずに、得点が書いてある的の中にボールを入れて、合計得点を競うゲームにしています。

 作戦として相手チームのボールが的の中に入っている時には、勢いよく的の外に押し出すことも可能です。


なんとか得点圏内にボールをいれたいところです…(^^;)


 対戦前、青チームと赤チームのチーム分けや、投球する順番などは、みんなで話し合って決めました。

 グーパージャンケンですぐにチームが決まる日もあれば、話し合いが長引いて、このまま試合がはじまらないのではないか…💦と思う日もありましたが、いざ試合がはじまると、みんな真剣に取り組んでいました☺✨🌺


 ボッチャ用のボールは、思いもよらない方向に転がっていくので投げる時の力加減がとても難しいのですが、そこが面白いところでもありました🎵☺

 「あーおしい!!」

 「もうちょっとで的に入ったね…」


 などと言いながら、みんなで楽しく取り組みました。

 審判が合計得点を計算して勝敗が決まる瞬間は、とても盛り上がりました!☺✨🌻🎉

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket