"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2022年9月阿倍野教室ブログ】外出 大阪市立美術館

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

9月25日、最終日。

大阪市立美術館で開催していた「フェルメール展」に行ってきました!

絵画に興味を示すお子さんは、ごくごく一部。

それをわかった上で挑戦してみた外出です。

今回の外出の目的は、

目的地までの往復を徒歩で歩くこと、

皆で一緒に行動すること、

美術館の空間に入ってみること、などなど、一人一人異なります。

時間は、かかりました。

当然ですが、帰ってきたらヘトヘトになりました。

でも、皆、すごく頑張ったんです!

これからも、色々な経験を子ども達と一緒にしていきたいなと、思います(^^)/

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket