"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【2022年9月阿倍野教室ブログ】切り花体験

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

8月も終わりいよいよ9月になりました。

夜がすずしくなってきて、少しずつ秋に近づいていますね。

テラコヤキッズ阿倍野教室では、生花を使い切り花療育を行いました❀

好きな花を選び、さっそく始めました!

気に入った花をたくさん挿したり、色のバランスを見ていろんな種類の花を挿したり、茎を長くして挿したり。

なかには花よりも茎を選んでアレンジメントするお子様もいました。

切り花療育に正解はないので、お子様達が思い思い好きにアレンジメントしています。

あっという間に時間が過ぎていき、1時間以上集中して取り組んでいました。

花に触れ、五感で楽しみ、とても素敵な時間を過ごしました。

出来上がった作品を大事に抱えてずっと眺めているお子様もいました。

それぞれの思いが詰まった作品です。よかったら見てください(*^-^*)

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket